12/27 BEST feat.Ken
どうも。
2016年も年の瀬、相方のKenとベストの出し合いをしてみました。
K-razy編 BEST ALBUM
1 Palette / DJ HAMAYA
これはKenちゃんと同じ。
一周目からくらうというより馴染んだ感じ。
めちゃくちゃメロウやけどがっつりHipHopというか、、、
何せマストでした。
2.韻シスト / CLASSIX
めちゃくちゃクール。東京往復の夜行バスでずっと聞いてた。
終わったけどStudio 韻シストもかっちょいい。カミナッチャ。
3.UCDFBR Sampler Vol.2 / UMEDA CYPHER
いつもお世話になってる先輩たちにカッコつけられた感。
笑わされた感、エモくさせられた感。遊んでもらってるだけやけど、感慨深かった。?
今日も"The helm"聞いたもんな。あの曲かっこよすぎるやろ。
UCDFBR / Special Sampler Vol.1も無料配信してるよ。↓
http://www.mediafire.com/file/ql846lhvrtckxbf/UCDFBR+Smplr+Vol.1.zip
4.ラッパーの1分特典 / THA BLUE HERB
ブルーの花を咲かせた。と初めて出会ったYoutubeに流れてたライブ。
そのままの曲がまるまる入ってる。なら、買うしか。
理由はそれだけでもないけど、
DVDの方は未だに焼き付いて離れへんぐらいすごかった。
5.AMATEURE RHYTHM
これもKenちゃんと同じ。BROTHA。
書きたいことは同じなので下を参照に。
ビートが会いに行く感じが堪能できるのってビートメイカーのアルバムだけ
初回の特典で参加してます。↓
BEST SONG(今年にガンガン聞いたってことで)
1,SEE EVIL,LISTEN EVIL,SPEAK NOT EVIL / tha BOSS
これは去年の年末に戦極13章でMIRI氏と戦ったときに
延長でかかってて、その時はMC松島氏のRemixを先に聞いてて
なんか知ってるって感じで、年始に帰るまで東京おる間一生ビートが頭でループしてた。
で、聞いた。今年一年ほんまにずっと聞いてた。
2,POP LIFE / RHYMESTER
ライムス先輩はたまにアルバム通して聴いてると
突然のマストが発見される。これもそのうちの一つ。
いつも聴いてるはずやのに、突然どハマりする。
"君の気分のようなEveryday"って一節が好き。
3,4Seasons / Refgee Camp
やっとの2016産
突然(俺にとっては)、TLに現れては
俺の中の話題をかっさらった。
ずば抜けてかっこいい一曲というか、
好きな女のこの前で口ずさみたくなる感じ。
アルバムも今聞いてて、ラップうまい(小並感)。シンポゥ。
4,One Last Time / Micro
我らがMicro of Def Tech。
正直何年前やねんって感じやねんけど、エンター優勝して
その賞金で買いに行ったのが今年やったんや。
2枚目のMAX OUTってアルバムに入ってる曲やねんけど、
こういうセクシーな曲ってセンスというか、努力とかじゃないよね。
ってカッコつけながら聞いてた。
5,Local Heels / 高槻POSSE
"1 Coin 4 Shits 2018"なんていう、未来を先取りしたかのようなEPの中の1曲。
ビートが刃頭氏、キレのあるバックに皆のラップ。友達の車で聴くたびにライムかぶせてた
PV何回見たか、、、、
6,アマチュアボックス / アマチュアクルー
やはりこれは外せん、俺が参加してるってのもやけど。
これほどのエモーショナルはないやろってくらい今年の最後に来たな、って感じ
完成した夜、奈良から帰ってる電車の中で泣きそうになりながら聞いてた。
俺だけが唯一アマチュアナイトを知らない人間やったから書こうと思ってすぐできた朝6時。
だめだ、泣きそす。(照)
※番外編
*次の足跡 / 乃木坂46
外せるわけない、発売日に予約してたのを取りに行った。走らせたBycicle。
*クムイウタ / cocco
this is 何年前。病んだ時に"強く儚い者たち"はお世話になった。
*BEST DAY EVER / Mac Miller
突然聴き始めた洋楽、なんとなくハマったから聞いてた。ラップうまいは正義。
*Liv'Ration / RoZEO Crew
Kenちゃんとかぶる、そらクルーやもん。LIVEみてDogsのみんなと何故かハイタッチした思い出。
無理。これ以上はまとめきらん、新しく思い出す前に切り上げます。
次はKenちゃん
DJ Ken編
おばんでやんすクレケンのケンの方です!
今年のベストまとめてみました!
BEST ALBUM
1 Palette
DJ HAMAYAテークさんやKBDさんのバックDJ ,UMB大阪予選でブレイクDJをしているHAMAYAさんのアルバム。エモーショナルな1枚!2014年に出したSTILL RUNNIN’もチェキ!!!
2 Pushin'
STUTSMPCプレイヤーSTUTS氏のアルバム。イベント帰りに夜を使いはたしてを聴いたらエモ死します。
3 AMATEUR RHYTHM
hokutoSoul Brother こと藤沢出身のMPCプレイヤーhokutoさんのアルバム。今年最後の最後にいいアルバムが出た… とりあえず買って聴け!!
4 Somewhere
C.O.S.A.×KID FRESINO C.O.S.A と佐々木a.k.aフレシノのアルバム。
客演にコトリンゴ,P様
DJタイムでClose to youがかかったら「今日は誰かの誕生日かも〜」の部分を被せしましょう。
5SettingOff
Jambo Lacquer
WARAJIのJamboさんのアルバム。いいから聴け!!
※順位不動
BEST SONGS
1 強く-MC HANG, テークエム ,KZ
2 Cheep Sunday-feat. 唾奇 (PitchOddMansion)
3 夜を使いはたして-PUNPEE
4 愛-仙人掌
5 運命-feat.BASI
※順位不動
〜番外編〜
1COIN,4SHITS 2018- 高槻 POSSE
Liv' Ration-RoZEO Crew
All the world's a stage-Japdiot
アマチュアボックス feat.KOPERU,KZ,peko,DJ HAMAYA,tella,K-razy,KBD,Kenny Dose,鉄兵,WARUSHI,テークエム(prod.by hokuto)
ハルジオンが咲く頃-乃木坂 46フカフカさんforever!!!!
去年のお盆に撮ったMVです。テークさんから主演男優賞いただきました。
KBDさんとハリウッド行きます!!嘘
始まりのストーリー ( prod. dio j ) - KZ , ふぁんく , Kenny Does , tella , テークエム & KOPERU From 梅田サイファー
来年はK-razy&DJKenでアルバム出すのでチェキしてください!良きお年を!!!