Freshness Burger / フレッシュネスバーガー

犬。猫。飯。楽。甘。アイドル。6エレメンツ。

Deliver-デリバー- 色々

 

2018 3/10 (Fri) 0:00
K-razy LP? "Deliver"リリース

 

そこでこの度。

セルフインタビューをしようと思ったけど

なんか文才もないし、書いてておもんなかったから

 

パパッとやるでぇ

 

語りきれんところは曲中に色々想像しながら聞いてちょ

 

  • Deliverについて

今までは,自分の弱いところ。強くありたいところ。なんか

自分に向けて書いてたけど

最近?去年から曲書く頻度がかなり増えて

テーマ並べて歌詞にする。書きたいことをバーっと衝動で書く。

ってことを繰り返してできたものを客観的に見たとき

"これって外交的なの多いやん!へへっ!なんかアァチストみてぇダ!"って思ったのが発端

今までは第三者目線で見てたつもりでも

テーブルに並べると違かったり。

はじめは"Side-Be"ってタイトルやったんやけど

いざジャケット作ってく!ってなった日。

ファミレス行く前に風呂入ってる時に

三つ編み、グラサン、ブリンブリンの黒人が鑑に写ってて

"届ける。ってのがメインテーマならDeliverはどうだい?"

 

Beの意味があんまりヨォわからんからわかりやすいのを採用した。

 

今見直すと、ちょっとねじ曲がってるのもあるけどな。

 

  • 曲について

 

Rapperたるもの事細かに説明するのもあれやから簡単に

聞く時のエッセンスとして

 

  • Intro-out loop-

 

イリオモテヤマネコクロサイよりも少ない

俺のファンならわかるんやけど

前作のK-razy&DJ Ken"Loop E,P"から抜け出す、踏襲、アップグレードを意識して

"あのLoopから少しだけ抜け出そう"ってフレーズだけ先に出てきてた。

また戻ってきてね(ハァト)ってのもあって、少しだけ。

あとは、めんどいことから好機逃さずみたいな。

 

  • The Games

 

これは、周りに仲良いやつも含めて

ラッパー多いのに曲がなくても

他のライブしてるやつをバカにするって所を頻繁に見てて

そいつらは大体バトルではキャラを売りにしたり

環境があってもタバコふかして荒野行動みたいな。

それってゲームの世界でもROM専やんけーとか思って。

ただそれだけじゃつまんないから

ポケモンしながら、ミミッキュに殺意湧きながら

ゲームのディティールを守って書いた

 

 

一言。

俺ら。

 

  • Late

 

去年のクリスマスを楽しむときが26日で

終わってるやんけ。とか思ってたけど

曲中の"ピザの配達も少しは遅れる"ってフレーズが物語ってくれてる

ちょっとぐらいワクワクは伸びても楽しいやん!みたいな

 

実際ほんまに遅れてきたら腹減ってるし、原付蹴るけど

 

  • er

 

これは俺の中ですごい思い出深い曲。

去年のUMB友達が続々参戦決定してるなか

俺は負けたわけで。(ちなみに泣いてはいますぇん。。)

俺の時に応援来てくれたし

俺も行くつもりではあったけど

なんとなくわだかまりがすごくて、

背中叩きたいけど、あの場面であの負け方した俺にそんな権利なんか。。。みたいな

そんなモヤモヤがあって、

 

まぁ結果としては梅田のみんなとDFBRでマイクリレー撮ったわけやけども。

 

それでも何か応援したい。

面と向かうのは性格上苦手。

ラインじゃなんか。。。

やっすいやっすい言葉やけど頑張れ!って言いたい

 

そんなとき気づいたらビート探してて、

俺が体験したこと。大舞台に挑むときの心情を全部曲に!

 

で、何回も何回も書き直してできたから

自分ですごく気に入ってる。

もしバトルなりなんなり、一人が怖くなる、喝を入れて欲しいときは

また、聞いてくれ。

 

  • Outro -in pool-

 

携帯とか趣味とか家族とか友達とか

何か嫌になったときは

飛び込んじゃえーーーーーーーーーーぃ

って感じ。

プールに飛び込んだときってなんか全部忘れられるやん?

 

え?ならんって?

 

これ書いた日にバイトぶっ飛んでる俺が言うんやもんリアルやって!

 

 

  • skit

 

滑舌わっる。

 

  • EX.渇き。

 

これはとあるどでかいバトルで負けたときに

以外と納得いかんくて。何より悔しくて。

Kenくんとまん喫行って全く眠れずで、

トイレ行こうとしたら朝日がもうカーテンの隙間からこぼれてて。

誰にもわかってもらえない。じゃなく

俺しかわからん感情があって

素直になるとやっぱり、もう一度。って求めた。その様をそのまま

 

ちなみに映画の題名と被ってるけど、たまたまや

 

  • EX.夜焼け

 

夜は明けるものやけど

焼けるときもあんのよベイビー

 

 

  • sec.que sera sera

 

またサイファーしよう。

 

 

そして

製作にガンガン携わって

手伝っていただいた

NOSHAME Records,Dog Box

CRDさん

ここで書くのも野暮いけど

この方がいたからここまでできて。。。

youtubeにPV

Apple musicその他配信アプリなんかに曲が上がってるから

ぜひチェックしてくれ!

延々語り合おう!

 

大体こんな感じ

もしよかったら

エゴサしやすいように

#デリバー

#Dreliver

とかでツイートしてください

また歌詞とかで気になるところとかあったら

ぜひ聞きに来てくれ!それも延々語るから!

 

聞いてくれる人、聞いてくれた人

気になってくれた人に

最大の愛とrespectと潤いを

 

peace.

 

K-razy